2009年07月12日

競売決定通知

実は先週の水曜日に裁判所から競売決定の通知書が送られてきました。土地の名義は母で建物は父です。

父はもう何年も前から借金をしていました。 そのうえ母が病気になり長い間入院しておりました。

約1年前に突然父は仕事をクビになり今はかなり給料の低い所へ行っておりますます借金が増えていってる一方です。 
どうにかならないかと自己破産なども考えましたが家を手放すのはどうしても嫌で特定調停などは弁護士費用がとても用意できず今に至っています。

家のローンはあと損害金含め1,000万円ぐらい残ってます。 
私の家は母親の実家でかなり昔からある家で十数年前に母屋を新築しました。かなり田舎の山奥で車も入れないようなところにあります。
競売にかけられてはいてもずっと売れないということはありますか?
任意競売になったとしてもできることなら家はでたくありません。 
なにか対策はありますでしょうか。

親子間売買というのもあるらしいですが親族に頼む事もできるのでしょうか。

とりあえず父には無理だとは思いますが債権者に取下げしてはくれないかと連絡させるつもりです。
長々と申し訳ありません。本当に毎日悩み続けております。

何か対策がありましたら是非教えてください。

===============================================

競売にかけられても、ズ~~~っと売れないこともあります!

競売で家が落札されてしまったら、その落札者との交渉となります。 
出て行けと言われる可能性も当然あります。 
その出て行ってくださいという主張を無視すると、強制執行という法的手段で叩き出されます。
競売で落札された方との交渉以外の対策は有りません!

親族間売買は可能です!


任意売却のご相談は、任意売却相談室へ!


同じカテゴリー(任意売却)の記事
 兵庫県 任意売却相談室 (2015-01-22 14:39)
 債権者側に立つ任意売却業者さん (2012-05-10 19:20)
 任売と引越し代 (2009-08-03 22:25)
 偶然の一致 (2009-07-13 22:25)
 任意売却について (2009-07-11 22:25)
Posted by 相談室 at 22:25 │任意売却